紙でもネット媒体でも、自社だけの詳細画面の出来栄えに目が行きがち。

詳細画面の質も大事だが、その前に流入経路も考えてほしい!

紙の場合は、誌面で一瞬で比較されてしまうが、

ネット媒体の場合、検索結果の画面で、他社と比較される仕組みが殆ど。

そこで一度冷静になって、自社が掲載される予定のページで、

じっくり(掲載中の)他社を観察して、自社と比較すべし!

求職・転職者が、自社を選んでくれる要素やポイントがあるだろうか?

引っかかるポイントも何もないとなれば他社へ流れてしまい、
詳細画面も見てもらえない。

これは画像や文章の美しさを言っているのではありません。

大切な給与以外にも、スキルアップ支援、交通アクセスや利便性、残業ない、土日休み、車通勤、託児所、扶養内勤務、人間関係、管理者(上司)、同僚の人柄、最新のシステムを導入し効率的な仕事ができる環境。。。などなど、

その中で、一つでも強みがあれば、それを画像や文章でしっかりアピール!動画もあれば尚可!

様々な検索結果(流入経路)で、他社と比較してどう見えているか、

そして紙媒体であっても、他社と比較して、どう見えているかを意識して広告を作成しましょう!

最後まで、お読み頂きありがとうございました!