▶【求人募集バイブル・事例】限定公開中!

コロナ前から労働人口減少、少子高齢化、成熟社会は始まっていました。コロナ禍で確かに大変ですが、逆に言えば、これを機にニューノーマル社会を見据えた職場環境・働き方・方向性に変えることで、これまで採用できなかった層へのアプローチが可能になります。 IT・人材・福祉など様々な業界・職種で人材派遣・紹介や求人広告サイト・アプリに携わり、千社を超える経営者や人事担当、そして多くの求職者と接触してきた経験から、求人募集の失敗を激減させるノウハウ・実例を明かします。

カテゴリ: 副業 兼業 ビジネスモデル

#コロナも相俟って、副業解禁する企業が増えてきた。
#テレワーク・リモートワークもあり、皆で集まって研修・教育も難しい企業もある。

そして昭和の成長社会で働いてきた上司の経験・価値観は、
残念ながら成熟社会では通用しないことが多い。

よって、副業を通してスキルアップ・知見を得てもらうのは、
#自分事でもあり、研修・教育効果も十分期待できる。研修費用も掛からない。

そして、経営者目線・視座を体感して欲しいので、
#副業では「雇用契約をNG」。お小遣い稼ぎはダメと云う事。

#社員も安定志向が強く、正社員の給与は確保しておきたいので
#簡単には辞められない時代でもある。

ある意味、副業解禁は、退職リスクを減らし、
#会社への求人応募数を増やせる(人気がでる)可能性が高い。

よって、コロナで仕事が減った企業は、週休3日制を導入して、
#副業解禁して、その旨を社内外へ告知・周知することがオススメ。

会社に何かあった時でも生きていってもらう為の優しさでもある。







内容紹介
会社も国もまったく頼れないこの時代、空前の「副業・起業ブーム」がやってきた!
給料以外にがっちりお金をつかみ取り、サバイバルする力をつけるには何をすべきか
圧倒的な実績と人気のカリスマコンサルタントが贈る、54のスーパーアドバイス

会社員のまま、年商数億円を達成した人が本当にいるのですか?
好きなことや趣味を〈大きく儲かるビジネス〉にできますか?
起業して2年で、会社がくれる給料と同額の副収入を稼ぐようになれますか?
独立しても余裕で楽しく食べていくコツはありますか?
……答えはすべて「YES」です!

●まずは1円でも「給料以外のお金」を稼ごう
●「何でも屋」はダメ、自分の得意分野を打ち出そう
●小さな失敗を繰り返せば、大きな失敗を回避できる
●ビジネスは「小さく生んで大きく育てる」のが秘訣
●「会計」「マーケティング」「法律」の基本は押さえよう
●初期のうちは、タダで情報と商品を提供する
●月商5万、10万、50万の「3つの壁」を越えるコツ
●成長の秘訣は、儲けの一部を必ず投資に回すこと
●いきなり会社を辞めず、最初は週末起業から始めよう
●起業や独立に遅すぎる年齢はない
……などなど、最高の知恵とノウハウを一気に公開する一冊。

内容(「BOOK」データベースより)
どの企業も、景気の波に合わせて人の数を調整弁のように操作し、必死で生き残ろうとしている時代です。もう会社に身を寄せていても、安泰でも何でもないのです。しかし多くのサラリーマンは、いまだに「会社からの給与所得」一本で食べています。“会社に頼らず、自分の力で現ナマをつかみ取る力”をつけなければなりません。そして、その力は、決して一部の才能ある人だけのものではなく、誰にでも身に付けられます。本書ではその具体的な方法を、詳しく、わかりやすく紹介しています。

↑このページのトップヘ