女性・主婦層がターゲットの場合に【有効な求人広告作成ノウハウ】として、
◇求人広告に掲載する画像は、女性・主婦スタッフの掲載画像を増やす
⇒掲載画像に近い属性の求職者からの反響が出やすくなる。
※ただしフリー素材画像では、ありきたりなので効果が薄く
反響に繋がりにくい為、必ず現場スタッフの画像データを掲載する。
◇文言・テキストにおいても、女性歓迎をアピール
⇒男性がエントリーを控える効果がある。
⇒「女性が活躍中の職場」の旨をアピール
◇(※もし対応可能であれば)主婦がメリットを感じるアピールを記載
⇒正社員であれば例えば、「残業時間は少ない、ノルマが無い」等の記載。
⇒子どもが急に熱を出した時や、運動会などのイベント時は、相談できる旨を記載。
⇒産休・育休制度を設けていれば、その旨を記載。
⇒社内に託児所があれば、その旨を記載。
※最もアピールが強いのは、「産休や育休から復帰したスタッフがいる」旨の記載。
⇒「産休・育休制度がある職場」、そして「現役の主婦が働いている」という2点が伝わる。
まさに一石二鳥。
◇求人広告に掲載する画像は、女性・主婦スタッフの掲載画像を増やす
⇒掲載画像に近い属性の求職者からの反響が出やすくなる。
※ただしフリー素材画像では、ありきたりなので効果が薄く
反響に繋がりにくい為、必ず現場スタッフの画像データを掲載する。
◇文言・テキストにおいても、女性歓迎をアピール
⇒男性がエントリーを控える効果がある。
⇒「女性が活躍中の職場」の旨をアピール
◇(※もし対応可能であれば)主婦がメリットを感じるアピールを記載
⇒正社員であれば例えば、「残業時間は少ない、ノルマが無い」等の記載。
⇒子どもが急に熱を出した時や、運動会などのイベント時は、相談できる旨を記載。
⇒産休・育休制度を設けていれば、その旨を記載。
⇒社内に託児所があれば、その旨を記載。
※最もアピールが強いのは、「産休や育休から復帰したスタッフがいる」旨の記載。
⇒「産休・育休制度がある職場」、そして「現役の主婦が働いている」という2点が伝わる。
まさに一石二鳥。