ブラック企業の話が世間を賑わしていますね。
そして、有効求人倍率が改善し続けている、ということは求人数も増えています。
ということは、
求職者は、たくさんの求人から選べる立場にあり、
ブラック企業か否かについても、しっかり情報収集しています。
この点を踏まえて、求人広告内容に活かすとすれば、
まずは、ブラック企業が「何を持ってブラック」と言われているか?を
ニュース、新聞等で調べてみましょう!
よく言われているのは、サービス残業、パワハラ、休日出勤、セクハラ、薄給などでしょうか。。。。
その上で、自社について調べてみて、残業が少ない、休日出勤がない、
退職者が少ない(例えば、寿、出産、家族の転居などの問題が感じられない理由の退職者だけ)等
(できれば具体的な数字が出せればベスト)があれば、
それをしっかり、文章、画像(写真)、動画にしてアピールしましょう!
求人広告に「なぜ募集しているのか?」理由・背景を書いてないと、
「ブラックなのか?」、「離職率が高い職場なのか?」など、
求職者が不安を感じる可能性が高い時代となっていますので、ご注意を!
最後まで、お読み頂きありがとうございました!
そして、有効求人倍率が改善し続けている、ということは求人数も増えています。
ということは、
求職者は、たくさんの求人から選べる立場にあり、
ブラック企業か否かについても、しっかり情報収集しています。
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まずは、ブラック企業が「何を持ってブラック」と言われているか?を
ニュース、新聞等で調べてみましょう!
よく言われているのは、サービス残業、パワハラ、休日出勤、セクハラ、薄給などでしょうか。。。。
その上で、自社について調べてみて、残業が少ない、休日出勤がない、
退職者が少ない(例えば、寿、出産、家族の転居などの問題が感じられない理由の退職者だけ)等
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「ブラックなのか?」、「離職率が高い職場なのか?」など、
求職者が不安を感じる可能性が高い時代となっていますので、ご注意を!
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