▶【求人募集バイブル・事例】限定公開中!

コロナ前から労働人口減少、少子高齢化、成熟社会は始まっていました。コロナ禍で確かに大変ですが、逆に言えば、これを機にニューノーマル社会を見据えた職場環境・働き方・方向性に変えることで、これまで採用できなかった層へのアプローチが可能になります。 IT・人材・福祉など様々な業界・職種で人材派遣・紹介や求人広告サイト・アプリに携わり、千社を超える経営者や人事担当、そして多くの求職者と接触してきた経験から、求人募集の失敗を激減させるノウハウ・実例を明かします。

2013年03月





コロナ対策の為、発注した事務所什器の納品すらストップしている企業もある中、
求職者・応募者から、見学希望の申し出があった場合、「コロナだから見学できない」と答えてないだろうか?

見学を希望しているのに、できないのであれば、
入社したら、合わなかった。イメージと違っていた。など早期退職や、
応募辞退・内定辞退が増えることも考えられる。

人生が掛かっているのに、よく分からない世界に飛込める人は、そうそういない。

ここはピンチはチャンスと捉えて、見学者目線で動画を撮影して、
YouTubeやSNS、ホームページに動画アップして、見てもらおう。



よって、WITHコロナ時代の採用は、動画が必須で
ホームページ・SNS等でも、仕事風景の写真などの情報発信も欠かせない。






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